ホーム > 脱毛サロンコラム一覧 > 顔脱毛はイベントが多い冬こそオススメ

顔脱毛はイベントが多い冬こそオススメ

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
脱毛サロンコラム写真

クリスマスやカウントダウン、バレンタインとイベント盛りだくさんな冬。

乾燥肌なチェキ子は、この勝負な冬なのにメイクのノリが悪いのが悩み。

まずは素肌から!脱毛サロンに通えば美肌ゲットへの近道にもなります!

今回は、脱毛サロンに勤務しているOさんに、顔脱毛についてお話を聞いてみましょう。



【登場人物】

脱毛サロンチェキ子の写真
名前 :チェキ子
年齢 :永遠の20歳
性別 :自称女性

一言 :ここの管理人のチェキ子でーす。朝剃っても夕方には生えてくるしつこいヒゲに嫌気がさして脱毛中!!
脱毛サロン勤務Oさんの写真
名前 :脱毛サロン勤務Oさん
年齢 :32歳
性別 :女性

一言 :顔脱毛は私の中ではかなりオススメの脱毛部位です。その理由をお話ししますね。


顔脱毛はメリットだらけ!?

顔の産毛を気にしている女性の写真
脱毛サロンチェキ子の写真

顔の脱毛って痛いわよね~あたし髭の脱毛してるけど、痛いわよね~女子も痛いの?

脱毛サロン勤務Oさんの写真

そうですねー。毛量や毛質にもよりますが、しっかりした太い毛がある方は正直痛いです。でも、3週間~1ヵ月に1回 約30分くらい頑張っていただくだけで、チクチクお肌から解放されますよ!

脱毛サロンチェキ子の写真

朝剃ったら、夕方はもう青くなってきてるのよ~

脱毛サロン勤務Oさんの写真

顔の脱毛も『毛量が多い&しっかりした太い毛&密集しているところ』は痛がる方は多いです。でも、そういうとこはなくしやすいところでもあるのです。

脱毛サロンチェキ子の写真

でも痛みに慣れないのよね~いつまで続くの~って思っちゃうわ…

脱毛サロン勤務Oさんの写真

毛周期にしっかり合わせて、抜かない・日焼けしないということを守りながら通っていただければ、約半年~1年くらいで剃ることを忘れるくらいスッキリします。

脱毛サロンチェキ子の写真

通ってる間はいろいろ面倒じゃなーい?

脱毛サロン勤務Oさんの写真

脱毛に通ってる間も、普段通り剃毛してもらってOKですし、月1回通ってるうちにどんどん薄く減ってくのは楽になりますよ!顔の脱毛は 毛がなくなるだけではなく『お肌がツルスベになる』というメリットもあるんです!

脱毛サロンチェキ子の写真

あら♪

脱毛サロン勤務Oさんの写真

特に顔のお肌は敏感で人に見られるところなので、常にいいコンディションにしておきたいですよね!ここだけの話、マシーンの種類によってはシミにも効果的なので、特におすすめの脱毛部位ですよ!

脱毛サロンチェキ子の写真

やっぱり顔は命よね~

脱毛サロン勤務Oさんの写真

素敵な人と顔が急接近したその時に、!!!!!なんてことにならないようにしたいですよね。

脱毛サロンチェキ子の写真

顔って濃いとことろとうぶ毛のところがあるけど、全部やるものなの?

脱毛サロン勤務Oさんの写真

もちろん、鼻下、口周り、もみ上げ、顎、眉周りなど、濃いところだけでも脱毛しておけば、メイクのノリもかなり変わります!部分的な脱毛ではなく顔全体を脱毛しておけば、お肌全体のトーンが明るくなって、くすみ知らずになりますよ☆

脱毛サロン勤務Oさんの写真

『毛が減る→剃らなくなる→お肌への負担(摩擦・乾燥・汚れ)がなくなる→お肌の再生力&保護力が高まる→美肌』ということです!



光(IPL)脱毛を選ぶべし!

冬のイベントを楽しむカップルの写真
脱毛サロンチェキ子の写真

光脱毛がオススメなのって、なんで?

脱毛サロン勤務Oさんの写真

丸い照射口のレーザー脱毛に比べて、四角い照射口のIPL脱毛は漏れなく照射できて打ち漏れを防げるんです。さらに、お肌のハリ・弾力の決め手となるコラーゲンやエラスチンも生成してくれるんです。

脱毛サロン勤務Oさんの写真

クリニックのレーザー脱毛は直進で一定の強い光線なんですが、サロンのIPL脱毛は、複数の波長をもっているので安全性も高いんです。一瞬の照射でオン/オフを繰り返すので、お肌表面に負担がなく、ヤケドの心配もないのです。敏感なお肌にも最適ですよ☆

脱毛サロンチェキ子の写真

そんなおりこうな機能があるのね~

脱毛サロン勤務Oさんの写真

なので、フェイシャルにも使えるマシーンでもあるんですよ。お肌のキメを整えて毛穴も引き締めてくれる のですからね!

脱毛サロンチェキ子の写真

良いことづくしすぎてこわいっ!!

脱毛サロン勤務Oさんの写真

>そうですね。ただ、そんな光脱毛にも懸念材料はあります。レーザー脱毛に比べて、反応する毛質や肌によって照射のレベルを繊細に設定しなくてはいけないので、施術の回数が多くかかってしまいます。

脱毛サロン勤務Oさんの写真

もう一つは、専用のジェルを使用してお肌表面を冷却しながら脱毛するので、お肌が冷えやすく、特にVIOはジェルが不快に感じる方もいらっしゃいますね。

脱毛サロンチェキ子の写真

ふむふむ!

脱毛サロン勤務Oさんの写真

そして、光(IPL)脱毛はレーザー脱毛に比べて、お値段もおりこうなんです!

脱毛サロンチェキ子の写真

え~♪光脱毛気になってきたわ!カウンセリングでチェックするポイントはあるー?

脱毛サロン勤務Oさんの写真

価格やサロンの雰囲気はもちろん、通うペースの提案、有効期限は必ずチェックしてくださいね。

脱毛サロン勤務Oさんの写真

サロンによって施術範囲の設定が違うので、部位の名前と施術範囲に対しての価格は比較した方が良いですよ。

例えば、「両腕」っていう項目でも表・裏に別れてたり、ひじ上・ひじ下に分かれていたりするし、それぞれどこからどこまでなのか、細かく聞いておいたほうが安心です。

脱毛サロンチェキ子の写真

なるほど~。ここまではスッキリ、ここからはボーボーなんていう悲しいことにならないようにしたいわぁ。

脱毛サロン勤務Oさんの写真

そうですよね!指名制のところだと、同じ範囲を必ずやってくれますが、担当が毎回変わるところでもカルテをもとに施術します。範囲の当て漏れが不安な方は、ご自身でもしっかり範囲を把握しておいたほうがい良いですよ。

脱毛サロンチェキ子の写真

あとは、どんなマシーンがいいのかしら~?

脱毛サロン勤務Oさんの写真

主流なIPL脱毛はキセノンランプ、SSC脱毛はクリプトンランプを使った脱毛機です。
SSC脱毛の方は抑毛効果があるジェルを使うのが特徴ですが、毛根のメラニンに反応する光を使って毛を成長させるもとに働きかけるという原理は同じです。

脱毛サロンチェキ子の写真

ふむふむ。Tさんのオススメは?

脱毛サロン勤務Oさんの写真

最新のマシーンで、パワーライト脱毛というのがあって、私はそれがオススメです。

脱毛サロン勤務Oさんの写真

敏感肌や乾燥肌でも脱毛できますので、より安心だと人気が出ています。
パワーライト脱毛ができるサロンも増えてきているので、サロン選びの一つの参考にしてみてください。

脱毛サロンチェキ子の写真

最新気になるー!次のデートの前日に行こうっと♪

脱毛サロン勤務Oさんの写真

1番お肌がつるんとする時期は、施術してから1週間から10日後ぐらいです。なので、大切な約束はそのくらいの時期に入れるといいですよ!

脱毛サロンチェキ子の写真

Oさん、ありがとう!!楽しみになってきたわ~♪


一年中露出している部位という意味では、脇よりも顔のムダ毛の方が、人目に付くのは事実

顔の毛は男性も意外と見ているものです。気になっている人と良い感じになれたとき、眉毛がつながっていたり、口ひげが生えていたりしたら、幻滅されてしまうかも…。
そんな理由で嫌われたら悲しすぎますね。

顔脱毛すればムダ毛の悩みから解放されるだけでなく、
お肌のハリもアップしてメイクのノリも良くなって嬉しいことだらけになります。

イベントが何かと多い冬。
顔脱毛を始めて、接近戦でも勝てる素肌をゲットしてみませんか?


■ 脱毛サロンのオススメ:銀座カラー 詳細はこちら
■ 医療脱毛のオススメ:アリシアクリニック 詳細はこちら


  • このエントリーをはてなブックマークに追加
PAGE TOP